自愛。。☆


「頑張り過ぎは良くないよ~、これからは楽しくね~」

以前、様々なことを抱えていた時、頑張り過ぎて高熱でダウン。。

その時、あの。。斉藤ひとりさんが、お弟子さん共々夢の中に現れ

優しく諭すように、そう言いながら、励まして下さいました。

a0174458_22423346.jpg

当時のブログでもご紹介しましたが

次の日にはお陰さまで、平熱になりお仕事へ。。

でも、懲りない私は、またまた無理をして

ひとりさんが、二晩に渡って癒し、諭してくださいました。

(傘のような光☆)

a0174458_23115003.jpg

それ以来私は、頑張り過ぎをやめました。

色々なことがあっても、自分を大切にする時間を持とうと。。

そう。。正に自愛です。

a0174458_23204587.jpg

そして。。どちらかと言うと、以前の私はいい人過ぎて^^

ノーと言う言葉がなかなか言えなかったのですが

そのころから、だんだんと言えるようになって来ました。

自分の気持ちに、正直になることの大切さに気づいたのです。

たとえ嫌われていい。。自分の気持ちに正直に生きたいと。。

a0174458_23375434.jpg

最初の結婚で、何冊もの本ができるほど

様々なことがあった頃のことなのですが

当時の私は、自分さえ我慢すれば。。と

自分を抑えてばかりいました。

そして、ある日とうとう、身体が動かなくなってしまったのです。



a0174458_00043149.jpg

心と身体は繋がっているという事を

身を持って体験した出来事でした。

だから、今の主人には、言いたいことがあったら

心にしまい込まないで、正直な気持ちを伝えるようにしています。

そして、「貴方もそうしてね」って。。

a0174458_00123293.jpg
今度は、寅さんこと兄が、次々と問題をおこして

その尻拭いに^^忙しかった頃のことなのですが

ついに、堪忍袋の緒が切れて、怒り心頭!

たまりにたまった諸々が爆発して、号泣したのです。

(洗濯物を干す、タコ足を当たらない様に投げつけて^^)

そのあと、スーッとして、すっきりしたことを覚えています。

このとき。。

我慢しないで、怒ったり泣いたりすることの大切さを知りました。
(涙は浄化にもなりますね)


a0174458_00562758.jpg

自分を大切にできない人は、他の人をも大切にできない。。

自分を愛せない人は、他の人をも愛することはできない。。

自愛の大切さを見聞きする昨今です。

私も、自分を大切にし、正直に生きていたら

自分のことが、以前よりもずっとずっと好きになりました。

(その分、他の方に嫌われることは多くなったかも?ですが^^)

a0174458_01152484.jpg

誰の人生でもない、自分の人生です。

人の目を気にすることなく

大切に大切にできたなら。。

そして、私はまだまだできていないのですが

他の方のことも

自分のことのように愛することができたなら。。

本当に素晴らしいことだな~って思っています。。☆
(自愛・利他愛共に大切ですね)


☆大きな光の写真は、近所の高台から撮影(夕陽)☆


ご訪問ありがとうございます。

また遊びにおいで下さいね☆







[PR]

# by sumi515 | 2017-12-06 02:02 | 想い | Comments(0)

時間は命。。☆

二つ違いの姉の口癖は
「時間は命だよ、一瞬一瞬を大切にしようね」です。

もう、かなり前のことになるのですが
難病で、長い期間入院したことがあり
一時は死を覚悟した経験を持つだけに
その言葉には重みがあります。




a0174458_23541544.jpg

今は、色々と不都合なところも、あるにはあるようですが
病気と、うまくお付き合いをしながら、普通の生活をしています。

a0174458_23562900.jpg

毎日を、丁寧に丁寧に生きている。。
本当にそんな感じで、見習うところがいっぱいです。

☆今年、とても大切に想う方を亡くしたことで
益々その想いは強くなっているようです。


a0174458_00025396.jpg

3週間ほど前に、主人のおばが亡くなりました。
私たち夫婦が、知り合うきっかけを作ってくれた方でした。

おばの、初めての市議選で私たちは出会いました。
それだけに、お別れはとても悲しくて。。

a0174458_00115028.jpg

人はいつかこの世を去る
魂は永遠
死はそれほど怖いものではない
新たなる誕生。。

分かってはいても、やはり会えなくなるのは
寂しいし、悲しいことですよね。

a0174458_00232176.jpg

年齢とともに、色々と不都合なことも出てきます。
実は昨日、主人が。。目の手術をしたのです。
網膜に、小さな穴が空いているということで。。

今年二度目の入院です^^
前回は、腸閉塞の一歩手前でした。

でも、本当に護られていると言った感じのことが
毎回、沢山沢山あるのです。

本当に有難いです☆

a0174458_00414878.jpg

寅さんこと、兄の方の病状はかなり進んでいます。
進行性の難病なので仕方がないのですが
病院の検査に立会い、その様子を
目の当たりにして、悲しく思いました。


母の方は、お陰さまで、今は安定しています。
施設の、お世話して下さる方々に
「生命力が強いお母さんですね」と
度々言われる程に、顔晴(頑張)ってくれています☆

こうして並べると、本当に色々なことがありますね^^
でも、強がりでもなんでもなく、心はいつも平安なのです。

そう思えるようになった自分が、とても愛おしいです。。☆


a0174458_01163148.jpg

この世を去るときに、後悔のないように
今ここに、全てがあると捉え

一瞬一瞬に心を込めて
丁寧で美しい時を重ねていこう。。

あらためて、強くそう思った

深夜の一人時間です。。☆


☆写真は、近くの高台からの夕焼けです。
太陽の光と、雲の形にご注目を。
太陽の光は、ペンダントトップにしたい程の
輝きと形です^^☆


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆







[PR]

# by sumi515 | 2017-11-22 02:03 | 写真 | Comments(2)

お月様も大好き。。☆


太陽も大好きだけど、お月様も大好きです。

「太陽の時代」とか、「月の時代」とか

見聞きしたことがあるけれど

分けることなんてないような。。

日月の時代。。統合。。和合。。☆

新しい時代は、もうそこまで。。♪

☆以前撮ったものですが、お月様八変化^^です。

「虹色ハートのお月様」からスタートです。


a0174458_23524009.jpg
手振れではないのですが。。
a0174458_23540031.jpg
a0174458_23565753.jpg
a0174458_23573428.jpg

a0174458_23590015.jpg

優しい色合いのお月様
愛そのもの。。☆
a0174458_23595971.jpg

あれあれ~^^
a0174458_00021105.jpg

情熱的なお月様
a0174458_00032375.jpg

光も闇も統合されて

愛の世界へと。。。☆


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆

[PR]

# by sumi515 | 2017-11-09 00:30 | お月様 | Comments(2)

太陽が恋しかったです。。☆


 長雨や台風などで

 大好きな太陽に会えない日々が続き

 とてもさみしかったのですが

 やっとやっとお会いすることができました。

 まるで恋人と再会したような気分です^^

 いつもなら、写真を撮るところなのですが

 今回はあえて撮らずに、肉眼でしっかりと。。☆

 ですので、写真の方は、以前撮影したものの中から

 選んでみました。ある日の午後、連続で撮ったものです。

 「光の写真」。。それぞれ少しずつ表情が違います☆

 
a0174458_00335867.jpg
a0174458_00355819.jpg
a0174458_00365100.jpg

丸はいったい何なのかな~??いつもそう思います。


a0174458_00411092.jpg

こちらの光もきれいな色。。☆
a0174458_00441554.jpg

こちらの配色も好き。
貴方は、どちら様ですか??
a0174458_00460429.jpg

こちらもにぎやかですね~。

a0174458_00485654.jpg

沢山の光の恩恵に

心からの感謝を込めて

「ありがとうございます。大好きです。。☆」



ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね。



 
[PR]

# by sumi515 | 2017-10-25 01:05 | 写真 | Comments(2)

ボイボイキャンプ場最高でした♪Ⅲ


 ☆ボイボイキャンプの続きです☆

 翌朝、夜が遅かったわりには、日の出と共に起床しました。

 久住連山にかかる雲。。まるで大きな龍が乗っかって

 一休みしているようで、とっても可愛いですね。

 
a0174458_00174819.jpg

食事の用意は、プロに近いNさんとKさんにお任せです。


a0174458_00174819.jpg

あれ~、同じ写真になってしまいました^^
訂正したけどうまくいかなかったので、このままに。(すみません)

今度はうまくいきました。


a0174458_00363013.jpg

a0174458_00414587.jpg

主人は隅っこでヨガを始めました。

せっかくの大草原なのにね^^


a0174458_00510790.jpg

カフェ・ボイボイの前では、前日の続きが始まったようです。

ヤギのゆきちゃん(だったかな?)は、子供達に大人気でした。
a0174458_00571530.jpg

太陽も燦燦と輝いて。。☆

a0174458_01011181.jpg

楽しかったキャンプも、もうすぐおしまいです。
お片づけ、お片づけ~。
私は、洗い物担当でした。
a0174458_01042977.jpg

キラキラの木だけが写る面白写真です☆


a0174458_01174501.jpg

大好きな久住高原での、気の置けない素敵な仲間達とのキャンプは

本当に最高でした。(みなさんありがとう)

何時の日にかまた、☆☆☆☆☆のキャンプ場

「ボイボイキャンプ場」に集いましょうね。

☆皆様も是非行かれてみて下さいね☆


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね。











[PR]

# by sumi515 | 2017-10-07 02:03 | 素敵な空間 | Comments(2)
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31