人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間は命。。☆

二つ違いの姉の口癖は
「時間は命だよ、一瞬一瞬を大切にしようね」です。

もう、かなり前のことになるのですが
難病で、長い期間入院したことがあり
一時は死を覚悟した経験を持つだけに
その言葉には重みがあります。




時間は命。。☆_a0174458_23541544.jpg

今は、色々と不都合なところも、あるにはあるようですが
病気と、うまくお付き合いをしながら、普通の生活をしています。

時間は命。。☆_a0174458_23562900.jpg

毎日を、丁寧に丁寧に生きている。。
本当にそんな感じで、見習うところがいっぱいです。

☆今年、とても大切に想う方を亡くしたことで
益々その想いは強くなっているようです。


時間は命。。☆_a0174458_00025396.jpg

3週間ほど前に、主人のおばが亡くなりました。
私たち夫婦が、知り合うきっかけを作ってくれた方でした。

おばの、初めての市議選で私たちは出会いました。
それだけに、お別れはとても悲しくて。。

時間は命。。☆_a0174458_00115028.jpg

人はいつかこの世を去る
魂は永遠
死はそれほど怖いものではない
新たなる誕生。。

分かってはいても、やはり会えなくなるのは
寂しいし、悲しいことですよね。

時間は命。。☆_a0174458_00232176.jpg

年齢とともに、色々と不都合なことも出てきます。
実は昨日、主人が。。目の手術をしたのです。
網膜に、小さな穴が空いているということで。。

今年二度目の入院です^^
前回は、腸閉塞の一歩手前でした。

でも、本当に護られていると言った感じのことが
毎回、沢山沢山あるのです。

本当に有難いです☆

時間は命。。☆_a0174458_00414878.jpg

寅さんこと、兄の方の病状はかなり進んでいます。
進行性の難病なので仕方がないのですが
病院の検査に立会い、その様子を
目の当たりにして、悲しく思いました。


母の方は、お陰さまで、今は安定しています。
施設の、お世話して下さる方々に
「生命力が強いお母さんですね」と
度々言われる程に、顔晴(頑張)ってくれています☆

こうして並べると、本当に色々なことがありますね^^
でも、強がりでもなんでもなく、心はいつも平安なのです。

そう思えるようになった自分が、とても愛おしいです。。☆


時間は命。。☆_a0174458_01163148.jpg

この世を去るときに、後悔のないように
今ここに、全てがあると捉え

一瞬一瞬に心を込めて
丁寧で美しい時を重ねていこう。。

あらためて、強くそう思った

深夜の一人時間です。。☆


☆写真は、近くの高台からの夕焼けです。
太陽の光と、雲の形にご注目を。
太陽の光は、ペンダントトップにしたい程の
輝きと形です^^☆


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆








by sumi515 | 2017-11-22 02:03 | 写真 | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2017-12-01 13:52 x
最近、僕のお客様は、癌患者さんが多くなりまして・・・
自分の仲間が、癌患者さん対象の方なので、必然的に増えてきたのです。
そんなわけで、命の問題と近くなりました。
良い悪いに関係なく、いろいろ考えるようになりました。

例の 神との対話 をもう何度も何年も読み返してます。
魂は確かに永遠だと思います。
だからと言って、別れの気持ちが楽になったりはしませんね・・・。

ま、いろいろありますが・・
腸を元気に、そして、気持ち良い運動を続けることが大事ですよ(^^)
最近、全ての病気は腸から始まると言いますが、かなり確信をついているように思います。(^ω^)
Commented by sumi515 at 2017-12-01 15:40
命について、色々と考えることが多くなりました。
急に亡くなられる方が多いので尚更です。

色々なことがあり、お疲れモードでしたので
今日は、整体に行ってきました。
自分のことも大切にしないと。。ですね。
近くでしたら、お願いしたいところなのですが。。☆

腸・・大切ですね。
玄米酵母液を飲んでいますが
日ごろの食事にもっと気をつけなければ
いけないな~と思っているところです。

運動も少ないような。。
気をつけたいと思います。。☆
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31