人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェレステ楽団と、城下町を照らす満月

チェレステ楽団と、城下町を照らす満月_a0174458_11331565.jpg
チェレステ楽団と、城下町を照らす満月_a0174458_11341315.jpg
チェレステ楽団と、城下町を照らす満月_a0174458_11354138.jpg
チェレステ楽団と、城下町を照らす満月_a0174458_11364931.jpg
チェレステ楽団と、城下町を照らす満月_a0174458_11374230.jpg


        ちょうど1年程前に、不思議なご縁で出会った、チェレステ(天空)楽団さん・・・

        小さなハープを弾きながら歌う陽子さんの歌声は、正に天使の歌声♪

        タブラというインドの太鼓を奏でるご主人、敏雄さんとの息もピッタリです。

        昨年のイブイブの日、大分県臼杵市の久家の大蔵で行われたコンサートは

        満月とも重なって、天空の音楽と共に、月の精や天使たちも沢山舞い降りたのでは?

        と想わせるような、素敵な素敵な聖夜となりました。

        そのチェレステ楽団さん、東京から放浪の旅に出発致しました。

        天空の音色が、これまで以上に日本の隅々を浄化して下さると思うと、とても嬉しいです。

        御身体には充分注意されて、のんびり気ままな、チェレステの素敵な旅続けてねっ。

                   ♪2枚目の写真、二人の周りにオーブが沢山☆
                    最後の写真だけ携帯で、他はデジカメでパチリ!
                    陽子さんのブログは、フレンズリンクの(夢のつづき)です♪


                             


                愛☆感謝☆彡

           ご訪問ありがとうございました。又、遊びにおいで下さいね(*^。^*)





        

     

by sumi515 | 2011-05-12 13:45 | 写真 | Comments(4)
Commented by emi at 2011-05-12 15:16 x
こんにちはsumiさん
チェレステ楽団さん、どのような音色を奏でておられたのだろう・・・と、画像を拝見しながら想像が膨らみます♪
人が何かを人に伝える時、
時として言葉がいくつあっても伝わりにくい事柄も、それが音楽に姿を変えた時、有り余るほどにその意を深く人の心に伝える力が音楽にはある・・・という言葉が思い出されました。
チェレステ楽団さんの旅、実り多きものとなられますよう^^

少しずつ水の季節へ、辺り初夏の装いとなってきましたね。
sumiさんはお体の具合その後いかがでしょう?
Yさんから春はお体がお辛いと少し前お聞きしました。
天空の星も夏の景色に移行してゆく中、今 夜明け前の東の天には水星、金星、火星、木星が接近し集まって輝いているそうです☆
今日辺り前後がその接近が最も近しくなるそうで、
それぞれに意味のある星が広域ではないひとつところに寄る光景にはきっとそれなりのメッセージもあるのかもしれませんね。
お天気回復しましたならば、折あらば眺めてみてくださいませ☆
Commented by スウィンギン at 2011-05-12 21:25 x
ほお、何て良い雰囲気でしょか
見ただけで良さが伝わりますね

僕は、もちろんジャズ好きなので、日本の歌には、あまり興味がないのですが
そんな僕が、今、一曲練習しています・・・歌下手なので、自分一人で歌いたいだけなんですが

それが、同じようにハープみたいな楽器を弾いての画像を見ながらなんですよ!
ハープなんて楽器、全く興味もなかったのに、変なんです・・・

と思っていた所、チェレステ楽団さんの画像なので、ちょっと不思議でした(笑)

とうことで、一人で歌うために練習しているのが
http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds&feature=related
10分くらいありますが、5分30秒くらいから、歌が始まります。
千と千尋の主題歌で~す(笑)

よかったら、聴いてください
Commented by sumi515 at 2011-05-13 09:52
emiさんおはようございます☀
コメントありがとうございます。(御返事遅くなってごめんなさい)

チェレステ楽団さんの奏でる音色は、とても澄んでいて、本当に
心が洗われるような・・・正に天空の音色です。

体調・・・大分いいのですが、花粉症以外にも、紫外線と黄砂等の
空気汚染も関係しているようです(涙)
紫外線や空気汚染が原因からの、体調不良の方が実際増えているようですね。対策が必要のようです・・・・・。

なかなか綺麗な夜空が見れませんねっ。
お天気回復したら眺めてみますね^^

有り難うございました(^-^)
Commented by sumi515 at 2011-05-13 10:06
スウィンギンさん、いつもありがとうございます^^

小さなハープ・・・シンクロしましたね^^ビックリしました。
千と千尋の神隠し・・・良い歌ですね、私も大好きです♪
スウィンギンさんの歌、一度聞いてみたいですね~^^

有り難うございました(^-^)
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31