人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽教室発表会と国宝臼杵石仏の蓮畑

音楽教室発表会と国宝臼杵石仏の蓮畑_a0174458_1473128.jpg
音楽教室発表会と国宝臼杵石仏の蓮畑_a0174458_1414237.jpg
音楽教室発表会と国宝臼杵石仏の蓮畑_a0174458_14161128.jpg
音楽教室発表会と国宝臼杵石仏の蓮畑_a0174458_14195858.jpg
音楽教室発表会と国宝臼杵石仏の蓮畑_a0174458_14263135.jpg


          8月の最後の日曜日、大分県臼杵市の市民会館で、一日お仕事でした。

          沢山の生徒さんを持つ、友人Nちゃんの音楽教室の、2年に一度行われる発表会のMC・・・

          ご縁を頂いてから今年で6回目・・気がついたら早いもので、10年が経っていました。

          Nちゃんの音楽教室は、ただ楽器や歌を教えるのではなく、人としての大切な事等を

          愛情込めて、きめ細かく指導しているので、大人気なのです。今回の発表会も

          午前の部と午後の部・・共に和やかでほのぼのとした、ほんわり暖かな発表会でした。

          臼杵市といえば・・古園石仏の大日如来像に代表される、有名な国宝臼杵石仏があります。

          近くには広い蓮畑があり、いつか撮影に行きたいな~と思っていた場所です。

          時期的に少し遅いし、夕方なのでどうかな?と思ったのですが、行って大正解でした!!

          西の空に沈み行く太陽の方を一斉に向いている、清楚な蓮達が出迎えてくれました。

          ありがとうございます。心から感謝致します。


               ♪発表会では、ゲストの方のバイオリンとピアノの、素晴らしいミニライブがあり
                なんと、2日続けてバイオリンとピアノの素敵な演奏を堪能するというラッキーさ!
                写真は、プロのカメラマンの方がいらして、撮影禁止でしたので1枚もありません^^

               ♪蓮の花の撮影は初めてです。デジカメのオート機能でパチり!!
                やはり、場所が場所だからでしょうか?神秘的な光一杯の写真になりました。
                太陽の光と蓮の花・・とってもお似合い♡


                     ご訪問ありがとうございました。又遊びにおいで下さいね(*^。^*)
            
          

by sumi515 | 2011-09-05 16:18 | 写真 | Comments(4)
Commented by スウィンギン at 2011-09-05 22:58 x
音楽を通じてのお仕事は、いいですね
誰でも出来る仕事ではないですからね

子供の頃から、何がしかのことをしてないと、
大人になって、いくら憧れても、ほとんど難しいですからね
ある意味、選ばれた人なんだと思います。

この蓮の花は、本当に神秘的な感じがしますね
感動します、

太陽の方を向いているというよりも、光を探しているみたいに感じました

さすがに、大日如来のご縁の場所ですね!!(*´∀`*)

ありがとうございました

Commented by sumi515 at 2011-09-05 23:38
蓮を見たり撮影するには、早朝がいい・・と見たり聞いたりしていたので
夕方はどうかな?と思ったのですが、丁度日の入り前に到着し
太陽と一緒の良い写真が撮れ、満足満足です^^

そういえば、光を探しているよな感じですねっ。流石です・・・

ありがとうございました(^-^)





Commented by emi at 2011-09-07 10:32 x
こんにちは sumiさん
先日はTELをくださり ありがとうございましたm(_ _)m
お母様も退院の運びとなられるとのお話、なによりなことであられます!

音楽教室のお話、温もりある指導であるとのことが文面から一層に伝わり来ます♪♪
石仏群の眼下に広がる蓮畑、私もここ数年 年に一度は風景写真を撮りに足運ぶようになりました。
あの蓮の地がこれほどに光抱いている光景、初めて拝見し、千年に及び人々の信仰がつむがれた地 改めて想い 深く見入ります!

ここ数日好天で、夜はお月様に手が届くかのように冴え渡った輝きでありますね^^
来週12日は中秋の名月だそうで、今年はことに 中秋の名月と満月が6年ぶりに同日に重なるのだそうです。
その日は空のご機嫌よくあれ・・・と、十五夜の夜の晴れた夜空を今から期待しています☆
Commented by sumi515 at 2011-09-07 16:28
こんにちは emiさん コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はありがとうございました。
色々お話できてとても嬉しかったです。

今日、お陰さまで母が退院致しました。福祉タクシーに一緒に乗り込み
車椅子のまま乗った母の、首がツライという訴えに、到着までの間ずっとへんな体勢のまま支え続けていたせいか、福祉施設から帰ってから
どっと疲れが出て・・今まで横になっていました^^

蓮の花、初めて撮りましたが、いつかちゃんと勉強して、オート機能でない撮り方にもチャレンジしてみたいです。

12日・・楽しみですねっ^^  ありがとうございました(^-^)







line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31