人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」

            27日の事です。夕方、一人の男性がギャラリーを見せてほしいと、我が家にみえました。

            ギャラリーにご案内し暫くお話した後、突然に、NHK・大分ホットニュースのコーナー

            「小さな肖像」の取材をさせてほしいと仰るではありませんか~!!

ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_22483280.jpg


            あまりにも突然の事でビックリし、最初はお断りしたのですが、彼の誠実さに負け^^

            これも、何か意味あるご縁かな~?と、取り繕う暇もなく・・取材を受ける事にしました。
ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_234301.jpg


            この「小さな肖像」は、画家の二宮圭一さんが、一人で取材・制作を手掛ける

            10年以上も続く人気番組です。私も、数年前に何度か見たことはあったのですが

            この頃見ていなかったので、全く気付きませんでした。

ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_23205752.jpg


            全くのアポなしで、出会った人とお話しながら

            あなたの「今までで一番嬉しかったこと」を教えて下さいと・・・

            そして・・最後に、肖像画を描き、その肖像画と一緒にハイポーズ!で番組は終了します。

ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_23395876.jpg


            私の、今までで1番嬉しかったこと・・さて、何て答えたでしょうか??

            恥ずかしかったけれど・・主人と出会ったことと答えました^^

            神様からのプレゼント・・「幣立神宮」での、奇跡の結婚式の事もお話しました。

            (この経緯は、知る人ぞ知る・・でしたので)

            だから二宮さんは、取材途中に帰宅した主人と一緒に、ハイポーズを!と

            粋な計らいをして下さいました。(肖像画と、結婚式の時の誓詞を一緒に・・・)

ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_091888.jpg


            事後報告となりましたが・・番組は、翌日28日の水曜日に放送されましたm(__)m

            恥ずかしかったので、ごく僅かの方にしかお知らせしなかったのですが

            流石、人気番組です~。番組終了後は、電話やメールのラッシュでした^^ 
ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_0335991.jpg


            懐かしい方からも、沢山のご連絡を頂きました。中にはハガキを下さった方も・・

            今日は、番組を見て、貴方に会いたくなって・・と、隣町から80代の仲の良い

            素敵なご夫婦がギャラリーにみえました。(とっても嬉しかったです)

ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_0473357.jpg


            二宮さん・・本当に素敵に編集して下さってありがとうございました。

            数時間ご一緒させて頂いて、この番組が、長く続いている理由が

            なんとなく分りました。飾ることなく・・あるがままの優しさや思いやりの心・・・

            誠実で、穏やかで、温かい・・そんな方でした。

ビックリ!テレビ出演・・NHK大分放送局「小さな肖像」_a0174458_10134980.jpg




            「小さな肖像」・・欠かさず見ていると仰る方が、本当に多かったです。

            これからもお元気で・・ずっとずっと続けて下さいね。応援しています。


            本当にありがとうございました。心から感謝致します。


            ご訪問ありがとうございました。又遊びにおいで下さいね(*^。^*)


            ☆キラも出演し、良い味をかもし出していました(=^・・^=)


            ☆「小さな肖像」放送時間・・NHK大分放送局・毎週水曜日 夕方6時40分頃


            ☆小さな光のフォトギャラリー「天使の舞い降りる丘」は、所要で留守にする事も多いので

            予約制となっています。お手数ですが宜しくお願い致します。℡・・0974ー37-3077

            

              

            

            

             


            

    

            


            



            

by sumi515 | 2012-03-31 01:18 | 写真 | Comments(4)
Commented by ☆めぃ☆ at 2012-03-31 20:58 x
ステキなお話ですね♪大分での放送でしたか。私も拝見したかったです。
ご主人に出会ったことが一番嬉しかったことだなんて、本当にステキ♪
真っ赤な空のように私も赤くなってしまう~(*´∇`*)
写真はいつまでも眺めていたいです。
Commented by sumi515 at 2012-03-31 22:49
めぃさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

地域限定番組です~。
ローカル番組らしい、ほのぼのとした番組ですよ^^

何だか、良い年をして照れくさいですね。
私も赤くなってしまう~(#^.^#)

写真・・気に入ってもらえて、とても嬉しいです♪

ありがとうございました(^-^)
Commented by スウィンギン at 2012-04-02 09:07 x
ええ~っ(^0^)/
わあ、見たかったですぅ(#^.^#)

録画してないんですか??
もし、してたらいつか見せてくださいね

特に、一番嬉しかったことの部分を見てみたいなぁ~\_(^◇^)_/

この写真も、すごく綺麗です!
そういえば、sumiさんには、こんな綺麗な夕焼けのイメージがありますよ(@^▽^@)

Commented by sumi515 at 2012-04-02 09:40
こんにちは、スウィンギンさん☀

本当にビックリでした!^^

スウィンギンさんも、健康関係の雑誌の取材を受け
掲載されたんですよねっ^^買い損ねてしまいました~。
いつか見せて下さいね。

我が家には、録画機能がなくて・・・
でも、友人や姉が録画してくれたみたいです♪
お知らせしていなかった親戚の方も、たまたま見ていて
途中から録画したとか・・・
NHKさんからも、送られてくるらしいです。
皆さんに、感謝☆感謝です。
いつの日かお見せしますね~。照れ臭いけれど^^

ありがとうございました(^-^)
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31