人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幣立神宮・・「奇跡の結婚式」

幣立神宮・・「奇跡の結婚式」_a0174458_1192727.jpg


            初めて幣立神宮に参拝させて頂いたのは、平成12年の4月でした。

            身体以外の、ほとんどと言っても過言ではないものを失った者同士が

            不思議な不思議な出会いをし、結婚を決意・・婚姻届を出して直ぐに向かったのが

            当時はまだ、今のように多くの人には知られていない、正に知る人ぞ知る・・の

            幣立神宮でした。(そのころ定期購読していた本等で、その存在は知っていたのです。)

            ✩一枚目の写真は、双子杉です。

幣立神宮・・「奇跡の結婚式」_a0174458_2315997.jpg


            主人が、「参拝を、結婚式とさせていただこう」と言ってくれ

            神様に結婚のご報告・・心を込めて参拝させていただきました。

            ふと頭を上げると、数名の方が正式参拝をされていました。

            (この写真は、お盆に参拝させて頂いた時のものです。子供さんが可愛らしいですね。)

幣立神宮・・「奇跡の結婚式」_a0174458_23235977.jpg


            私たちもお願いすることにし、何人かでご一緒しました。

            終わったあと、「ありがとうございました。私たちは、今日婚姻届を出してきました。

            今の正式参拝を、結婚式と受け止めさせていただきました。」とお伝えしました。

            (八大龍王が鎮まるといわれる池と、御神田)

幣立神宮・・「奇跡の結婚式」_a0174458_23451298.jpg


            当時は、宮司さんの奥様がまだお出ましの頃で

            「ここは、五色人類の平和を祈る神社で、七五三や結婚式等は一切受けないのですよ。

            でも、今日・・どうしても・・ということで、午前中にひと組、結婚式を執り行いました。

            ここに、三々九度の盃から全て揃っています。あなたたち・・ついでだから

            結婚式をして差し上げましょう!」と仰って下さったのです。

            (写真は、今年・・8月23日の五色人祭の時のものです。)
幣立神宮・・「奇跡の結婚式」_a0174458_035554.jpg


            もう・・ビックリです!!

            私たちは、感謝と感激の中

            こうして・・奇跡の結婚式を挙げさせていただくことができたのです。

            (五色人面の写真ですが、光で良く分からないですね^^)

幣立神宮・・「奇跡の結婚式」_a0174458_0425177.jpg


            お礼方々、今でも年に数回参拝させて頂いていますが

            いつ訪ねても、あたたかく出迎えてくださいます。

            今年の五色人祭には、ご縁あるお友達二人をお連れし、喜んで頂くことができました。

幣立神宮・・「奇跡の結婚式」_a0174458_121765.jpg



            あの日から、全ては深宇宙の、御心のままに歩ませていただいているような

            そんな気が致します・・・・・。


            ありがとうございます。心から感謝致します。


            ご訪問ありがとうございました。又遊びにおいで下さいね(^_-)-☆

            

            



            

            



            



           

by sumi515 | 2012-09-10 01:41 | 神社 | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2012-09-10 22:45 x
読ませていただき・・・涙でました~(^0^)/
スゴイ奇跡です!!

僕も、幣立神宮に興味津々です!
もっとも、僕は、あれだけ有名になったからですが・・・(^。^;)

でも、機会があったら、
是非是非!行かせていただきたいです!!

ご主人の立ち姿・・・スッとされてて、見とれました\_(^◇^)_/
Commented by sumi515 at 2012-09-11 08:34
ありがとうございます。

本当に考えられないような奇跡をいただくことができました。
神様からの、意味のあるプレゼントだと思っています✩

機会を見つけ、是非ぜひ行かれてくださいね。

ホント!なにげに撮った写真ですが、いい感じ^^ですね(^_-)-☆



line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31