人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋..楽しんでいます♪



            台風の被害をまぬがれた先日

            娘がお友達を連れてやってきました♪

            目的は栗拾いでしたが、ただ今里山は実りの秋真っ只中!

            ちょっと一服した後..本命の栗拾いからのスタートです。

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_23181796.jpg

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_23211493.jpg

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_232577.jpg


            娘のお友達が、ただ今鹿児島から、大分市の実家に里帰り中とのことで

            可愛らしい柚樹(ゆずき)くんと一緒に来てくれました。

            可愛い~(*´`)...私はすっかりおばあちゃん気分でした^^

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_0245931.jpg


            栗拾いが終わって、柿の木の方に移動中、娘達がサツマイモのツルを発見!

            大分市に住む義兄が、実家の畑に植えてくれているサツマイモです。

            少し..いやかなり^^いただきました~!!

            このブログ、姉も時々覗いているから、事後承諾ということで..

            ゴメンナサイ..お義兄さんにくれぐれも宜しくお伝えくださいm(__)mm(__)m

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_0483067.jpg

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_050369.jpg


            その間、私は柿をちぎりました。

            今年は、どこも柿が大豊作のようです。

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_0571025.jpg

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_0592426.jpg


            収穫作業が終わり、お庭で飲んだレモン水..美味しかったね。

            下の方には、黄金色に輝く田んぼが見えます☆

            あと少ししたら刈り取り作業が始まります。

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_144381.jpg


            沢山の収穫物を前に。笑顔がはじけます。(私はおすまし^^)

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_1183139.jpg


            若いって( ・∀・) イイネ!

実りの秋..楽しんでいます♪_a0174458_1252656.jpg



            「こんなところで子育てをしたらいいだろうね」って言う会話が聞こえてきました。

            本当に私もそう思います。色々な面で、田舎暮らしは最高ですよ♡

            特にこれからの新しい時代を迎え..そんな気が致します。


            沢山の恵みに..ありがとうございます。心から感謝致します。


            ご訪問ありがとうございました。また遊びにおいでくださいね(^_-)-☆

            

            








            

            

            

by sumi515 | 2013-10-12 01:49 | 写真 | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2013-10-15 01:15 x
やっぱり、秋が一番美味しいですね(^0^)/
今年は、栗も多いような気がします。
利平栗は、10月からのイメージでしたが、9月から既に売ってたようです。

柿もたくさん成ってるんですね。
こちらでは、やっと最近になって、スーパーで見るようになったところです。

さつまいもは、美味しさ一番ですね(#^.^#)
去年は、たくさん焼いて食べました。
今年も、いっぱい食べますよ!

子育てには、理想的だと、僕も、同感です。
あっ・・海の側も良いですよ(#^.^#)

でも、こちらは、まだまだ暑いですよ。
これから、やっと秋本番を楽します~(-^〇^-)
Commented by sumi515 at 2013-10-16 23:46
スウィンギンさん、秋は美味しいものがいっぱいですね~♪
ついつい食べ過ぎてしまいます^^

山育ちのせいか、海には昔からあこがれがあります☆
あまり泳げないから、深い海は嫌いですが
遠浅の海..大好きです。

海での魚釣りは..したことがありません^^
釣り..行っていますか?
糸島..また行きたいな~。
今度ご一緒しませんか?おすすめの場所..案内してくださいね^^
主人が会社を辞めたので、休日でなくても行けます♪

こちら、秋らしくなりましたよ~(^O^)
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31