人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森へ..☆

            琴ちゃんが、我が家でクリスタルボウルを聴いてくださった際

            森へ..今すぐ森へ!みんなを連れて行かなくっちゃ、森に行けば大丈夫..

            ちょっぴり危機感迫る、そんなメッセージが降りてきたと

            美しい涙とともに伝えてくれたのは、6月のことでした。

            そして..とってもピュアな琴ちゃんは、直ぐに「森の会」を立ち上げました。

            会と言ってもそれほど大げさなものではなく、毎回人数限定の

            何が飛び出すかわからない、ワクワク..楽しい会になるようです♪

            「森の会」..記念すべき第一回目は、7月30日に開催されました。

            今回は、琴ちゃんが大好きな場所・「日本名水百選」にも認定されている

            「阿蘇くじゅう国立公園」内の、男池(おいけ)周辺でした。

森へ..☆_a0174458_4463100.jpg

森へ..☆_a0174458_4505972.jpg


            黒岳の原生林に、一頭の恐竜が..^^

森へ..☆_a0174458_4575565.jpg


            美しい遊歩道を進んでいると、懐かしい建物に出会いました。

            遥か昔の二十代の頃、寅さんこと兄が経営していた

            炉端焼きのお店に、芸術家の方がたくさん集っていました。

            芸術のことは何もわからない、年の離れた私でしたが

            とてもかわいがって下さり、釣りに行ったり集いに参加したりしていました。

            その時におじゃましたお家が、まだ残っていたのです!!

            画家のご夫婦がお住まいで、不自由な中にも素敵な暮らしをされていました。

            洪水で転居されたと風の噂では聞いていましたが、まだ残っていたのですね。

            木々の緑と水に囲まれた、本当に本当に絵に描いたようなお家です。

森へ..☆_a0174458_518060.jpg


            男池から少し移動し、琴ちゃんの親戚の別荘へと向かいました。

            こんなところにこんな素敵な別荘があったのですね♪

森へ..☆_a0174458_5284642.jpg


            昼食のあと楽しいおしゃべりに花が咲き

            しばらくしてクリスタルボウルの演奏をさせていただきました。

            いつにも増して音が響いていたように思います。
森へ..☆_a0174458_541307.jpg


            太陽と原生林とのコラボ..こちらもいつにも増して輝いているようですね☆

森へ..☆_a0174458_611648.jpg


            参加してくださった、とってもおしゃれでキラキラ輝いているお二人

            楽しい会の立ち上げをしてくださった

            フェアリー琴ちゃん

            ありがとうございます。心から感謝致します。


            ご訪問ありがとうございます。また遊びにおいで下さいね☆彡

     

            

            

            


            

          

            


             


            

            


            

             

            

            

            

            

            

            

by sumi515 | 2015-08-22 06:23 | 素敵な空間 | Comments(3)
Commented by スウィンギン at 2015-08-25 22:39 x
ブログを読ませていただくと、いつも感じるのが、住んでいる環境の違いです。
僕は、水辺が大好きです!
男池という名前ですが・・・池なんですか?
こちらで池といえば、もう・・ため池で、水が汚い( ;∀;)
男池は、まるで、清らかな泉ですね。
僕が、そんな写真を撮影しようと思えば、数時間移動して探し回らなければなりません。
本当に、羨ましい~!
もちろん、僕の住むところにも、それなりの良さはありますけどね(^^)/

懐かしい場所に行って、縁ある建物などが残っていると、本当にうれしいです。
先日、子供の頃住んでいたところに行きました、残念ながら、当時の家は、無くなっていましたが、風景その他は、たくさんの面影が残っていて、楽しかった~~(^ω^)

それにしても、どの写真も、気持ちがすごく落ち着きます。
自然の力なんでしょうねヽ(^o^)丿
Commented by sumi515 at 2015-08-25 23:23
私も水辺が大好きです。
今住んでいるところに、小さな小川か泉があったら
どんなにいいだろうと思います^^

男池は、阿蘇くじゅう国立公園内の
黒岳から、1日2万トン湧き出るといわれる
湧水群の名前です。とても綺麗で神秘的な
湧水群です。(美味しくって健康にもいいらしいです)

懐かしい場所を尋ねるのはいいものですね。
古き良き時代..昭和のころに戻れますね☆

自然派いいですね~。
最高です!!(*゚▽゚*)
Commented by sumi515 at 2015-08-25 23:25
訂正です^^..自然はいいですね~。でした(^_-)-☆
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31