人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ

            ~先日の続きです~

            「網代島」を後にした私達は、四浦半島の「河津桜」を見るために

            イルカ島方面に向かいました。(今度はイルカに会いに行こう♪)

            実は数年前に会社を辞め、庭師のお仕事をしている主人は

            この時期お庭のお仕事があまりなく、様々なお仕事を頂いているのですが

            なんと!この日はたまたまイルカ島近くでの仕事だったのです。

            寒風吹きすさぶ中でのお仕事中の主人の前を、私たちの車が~!!

            ニコニコ笑顔で迎えてくれた主人に、3人で目一杯の笑顔を返しながら通過しました。

            私。。ちょっぴり申し訳ない気持ちの中、心の中で手を合わせていました。。☆

            河津桜はとても綺麗に咲いていましたが、寒かったので車からの見学が主でした。

            観光バスも多く年々有名になっているようですね。

            人の多いところを避けて、小ぢんまりとしたところに止まって見学しました。

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ_a0174458_22554458.jpg

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ_a0174458_2315930.jpg


            まだ低い木でしたが、それがなんとも言えず可憐な感じがして素敵でした❀

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ_a0174458_2354210.jpg


            そして。。おやつタイムです。

            これまた偶然というかなんというか、Hさんは、バラを中心としたアクセサリー

            作家さんなのですが、その作品を置いているカフェが四浦半島にあるのです。

            その名も、open caffe 「桜」です。(なぜだか大文字にならないの)

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ_a0174458_23264137.jpg


            店内のいたるところに素敵な作家さんの作品がありました。

            お店の方もとっても良い感じで。。ティーセットもおしゃれな感じで美味でした。

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ_a0174458_23372293.jpg


            お家の真ん中に河津桜がデーンとあって、外も素敵空間でした。

            これからの季節は、外での食事やティータイムも良さそうですね。

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ_a0174458_2352120.jpg


            朝は小雨模様のどんよりとしたお天気でしたが、津久見市内では雨もなく

            寒いのを除けばとても快適な中、早春の津久見を満喫することができました。

            又、寒い中頑張っている主人を見るという偶然からは(必然ですね^^)

            様々な気づきをいただくことができました。

            そして。。夕方からは輝きに満ちた太陽を見ることができました☆

            自宅近くで、西の空に沈むゆく夕陽をパシャリ!!

津久見市を満喫の一日。。Ⅱ_a0174458_0151897.jpg


            全てに感謝です☆

            本当にありがとうございます。。☆彡


            ご訪問ありがとうございます。又遊びにおいでくださいね( ´ ▽ ` )

            ☆先日アップのランチタイムのお店は、「つく実や」です。
            ボリュームたっぷりで美味しかったです。

            ☆津久見駅前のおまんじゅうのお店は
            「回転焼あそう」です。回転まんじゅうで有名なお店ですね☆

            ☆網代島の頂上にお祀りされている神様は
            漁師さんが、海の安全や大漁を祈願する
            神様がお祀りされているとのことです。(お友達が教えてくださいました)

            ☆津久見市を満喫したこの日は、2月23日のことです。(アップが遅くなりました)
            したがって。。「河津桜」はもう葉桜の状態だと思います。
        

            

            

            

            








            

            

            

by sumi515 | 2016-03-10 00:28 | 素敵な空間 | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2016-03-14 21:06 x
ご主人の事は、絶対に、偶然じゃないと思います。
どんな意味があるのでしょうね?
ちょっと、楽しみ(^^)

普通の桜は、もちろん綺麗ですが、季節的に、今の時期に咲く花の方が、個人的には好きですよ。
まだまだ冬の雰囲気が残ってますよね。そんな時期の花は、より光のような・・希望のようなものを感じさせてくれるような気がしますので(o^―^o)

こちらのカフェは、靴を脱ぐんですね。
それにこの雰囲気は、きっとコーヒーが美味しい\(^_^)/
コーヒーの美味しさは、僕には、大きなポイントです。

sumiさんの行くところは、いつも、魅力満点ですね。
羨ましい~(●^o^●)
Commented by sumi515 at 2016-03-17 09:43
主人の件。。私の中では分かっているのです~。
私なりの解釈ですが^^
私の行動がキーなのです。
春だし。。行動しょう~(^0^))

早春。。っていう言葉が
なんとなく好きで、その時に咲く花。。大好きです♡
本当に、光や希望を与えてくれますね☆

靴を脱いでくつろげるカフェなんですよ。

もちろん、コーヒーも美味しいです。
夏は、ご近所の漁師さんたちが集まり、ビヤガーデンにもなるそうですよ。いいな~^^

御蔭さまで、いつも魅力いっぱいの空間で楽しませていただいています(^_-)-☆
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31