人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀

            いつもの3人で、三重町から佐伯市の宇目方面に

            お花見ドライブと洒落こんでみました。

            三重町で桜の名所といえば「内山観音」です。

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_22592220.jpg

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_2352258.jpg

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_238618.jpg


            千体薬師像は圧巻でした。

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_23224972.jpg

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_23252013.jpg

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_2327016.jpg


            三重町の農産物などの直販所・「みくにの里」で

            名物の「焼き芋ソフト」を買い求め、桜を愛でながらペロ~リ!

            お店の裏手にあるこのお寺、高校時代テニス部だった私が鍛えられ

            大変お世話になった先生のお寺なのです。(もう子供さんの代ですね)

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_23345225.jpg

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_23431935.jpg


            合宿もして、その際座禅もしたことのある、とても想い出深いお寺さんです。

            テニスをしていたことや、インターハイに出場したこと等を話すと

            二人は、声を揃えて。。「とても信じられない~!!」と。。^^

            お花見のあとは、桜並木をドライブしながら宇目へと向かいました。

            二人に、大好きな場所を紹介したかったのです。

            随分とご無沙汰だった、ジャズと、どんぐりコーヒーの「いとう」です。

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_052981.jpg


            「いとう」のご夫妻にお会いするのは、本当にお久しぶりだったのですが

            お二人共全然お変わりなくて、あたたかく迎えてくださいました。

            お友達のふたりは、森の中にある素敵空間を

            たいそう気に入ってくれたようで、大喜びしていました。。♪

お花見ドライブ。。三重町から宇目へ❀_a0174458_0183759.jpg



                愛☆感謝☆調和☆彡


            ご訪問ありがとうございます。

            たま~にしか更新しない、気まぐれブログですが

            また遊びにおいでくださいね。。☆彡♡


            

            

            

            

            




            

            

            

            

by sumi515 | 2016-04-09 00:30 | | Comments(4)
Commented by スウィンギン at 2016-04-10 14:19 x
千体薬師像は、作者が一人なんですか・・・凄いですね~!!
一生のをかけて作ったのでしょう。
とにかく、素晴らしい(^ω^)

sumiさんのイメージは、スポーツではなくて、文化系のイメージだったので、確かに、インターハイは、意外です。
高校生のときにお世話になった場所に行けるなんて、良い機会でしたね。
僕は、その頃の記憶が無くなりかけてます・・・(^_^;)

ジャズが聴けて、美味しいコーヒーがあるところは、僕にとっては、天国です(o^―^o)
そんなところで、ゆ~っくり、の~んびりしてみたいですヽ(^o^)丿
Commented by sumi515 at 2016-04-11 08:36
本当に作者が気になりますよね。
一人でなんて。。凄いです☆

中学・高校と、軟式のテニス部でした。
姉が走るのが速くて、やはりインターハイに2度行っています。
母がスポーツ万能でしたので、その血を引いているのかも?です。

今の私たち姉妹からは、誰も想像できないらしいです^^

たまたまソフトクリームなどを買い求めたお店の裏が、先生のお寺でした♪

「いとう」は、数年前にもアップしたことがあったと思いますが、隠れや的な素晴らしいお店です❀

ゆ~っくり、の~んびり。。大切ですよ~( ´ ▽ ` )







Commented by スウィンギン at 2016-04-14 23:29 x
地震の影響は、大丈夫ですか?
ニュースを見る限り、地域的には、大丈夫だろうと思ってますが・・・
Commented by sumi515 at 2016-04-15 09:37
スウィンギンさん、ありがとうございます。

こちら、大分県豊後大野市は震度4でした。

かなり揺れましたが、御蔭さまで何も被害はありませんでした。

気にかけてくださって本当にありがとうございます。

日本列島、色々と。。これからが本番!といった声もありますが、不安や恐れの気持ちを持つことなく

ド~んと構えて、自分に出来ることをやっていきたいと思います。。☆彡



line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31