人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「絵空人」での愉しいひととき。。☆

            私の住む千歳町には、魅力的な場所・人がいっぱいです。

            その中のひとつに、ギャラリーのような、サロンのような

            農家カフェのような、雑貨屋さんのような。。不思議空間

            「絵空人」があります。(美魔女の親子が住んでいます^^)

            まるでタイムスリップをしたかのような、昔懐かしい素敵なお家に住んでいます。

            10月16日のことなのですが、そこで、愉しい愉しいイベントが開催されました。

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_0471227.jpg


            イベントといっても、本当は、由さんのパートナーの

            13回忌の法要後の、お帰りイベントです。(悟ちゃんは、画家でした)

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_0574558.jpg


            みんなが喜ぶこと、愉しいこと、賑やかやことが大好きだった

            悟ちゃんだったそうで、(実はお会いしたことがないのです)

            彼が喜んでくれる法要にしたいとの、二人の考えからのイベントでした。

            飲んで(呑んで)食べて、歌って、踊って。。もう愉しすぎました!!

            7回忌でもお会いした、素敵な彼、コーゾーさんの弾き語り~♪

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_1144084.jpg
「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_1163867.jpg


            ゆらゆら ちんどん隊の、さんちゃんと、遠くは茅ヶ崎からかけつけてくれた

            あかりちゃんの、ユーモラスなソーラン節の踊りは、アンコールに答えて2回~♪

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_126828.jpg


            ジャンベの演奏や、ダイナミックなアフリカンダンスに

            みんなノリノリで、最後は輪になって全員で踊りました♪

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_1313866.jpg

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_132242.jpg

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_1355680.jpg


            完全に宇宙と繋がっていたね~、と。。この写真提供の

            美魔女の娘、愛可ちゃん。。(彼女の作る石鹸等には、ファンがいっぱい)

            ハイ、別次元に行っていました~。写真のぐるぐるが証明しています^^

            それにしても、みんなの表情が凄い!(FBに投稿していたからここでも良いよね)

            ☆日ごろおとなしい主人も、なんだか別人みたいに弾けていましたよ☆

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_1444522.jpg


            かく言う私も。。この1週間前、阿蘇・高森のイベントで

            ぱたんこ屋の、まんがちゃんが撮ってくれたおすましの写真と比べると

            とても同一人物とは思えませんね~^^(なぜだか写真が小さいです)

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_1514612.jpg



            お寺の御住職さんも参加して、愉しそうでした。

            熊本から、悟ちゃんのお友達も、片道4時間もかけて来てくださいました。

            悟ちゃんも、この日はきっと。。みんなと一緒になって愉しんだことでしょうね。

            心配された雨もそれほど降らなくて、途中奇跡的にやんだのは

            神様・仏様からのプレゼントかな??

            こんな感じの法要も素敵だな~と思った

            本当に愉しくて、あったかい、悟ちゃんの13回忌お帰りイベントでした。。☆

            ☆関係者の皆様。。今頃の投稿でごめんなさい。。☆
            

「絵空人」での愉しいひととき。。☆_a0174458_2134393.jpg






                    愛☆感謝☆調和☆



            ご訪問ありがとうございます。また遊びにおいで下さいね☆

            
            

       
            

           

            

            
            

by sumi515 | 2016-10-26 02:34 | イベント | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2016-10-28 06:29 x
こういう法要は、知りませんが、
でも、内容を読ませてもらえば、一番心がこもっているのかもしれませんね(^ω^)
形式に従ったものとは違い、参加の方にとっても、記憶に残るし、次回を楽しみできる法要というのは、珍しいです。

なるほど!最高の法要だった証明が、ぐるぐる別次元の写真でしょうヽ(^o^)丿
Commented by sumi515 at 2016-10-28 08:00
なかなかこういった法要を実行するのは
まだまだ難しい点もありますが
それを実行しているお友達の二人。。
素晴らしいな~と思います。

お葬式にしても、ただ形式に捉われることなく
故人が本当に喜ぶ式に。。と
考える方も多くなったので
法要の方も、そんな方が増えるかも?ですね☆

ぐるぐるの写真。。大笑いしたくなったら
見ることにします!(爆笑)
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31