人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018・迎春



明けましておめでとうございます

新しい年を迎え皆様のご健康と

ご多幸を心よりお祈り申し上げます

本年も宜しくお願いいたします



新年のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが

お陰さまで、今年ものんびりと穏やかなお正月を

過ごすことができました。


我が家で拝んだ初日の出です。
(毎年初日の出スポットに行っていたので、我が家での初「初日の出」かな?)

お天気があまり良くなくて、雲の合間から顔を見せてくれたところです。


2018・迎春_a0174458_23135297.jpg
白鹿山にかかる天使の梯子がとても綺麗でした。

2018・迎春_a0174458_23181899.jpg

あまり色々とこだわらなくなったので

流れに任せて、3日にのんびりと初詣に行って来ました。

お天気にも恵まれて、清清しい初詣となりました。


今年も阿蘇神社へと。。

まだまだ復興途中でした。



2018・迎春_a0174458_23314640.jpg

前後しましたが、2日の夕陽があまりにも綺麗でしたので

アップしますね。(近くの鹿道原にて)


2018・迎春_a0174458_23364443.jpg

そうそう。。2日は、満月でしたね。

スーパームーンとのことで、一段と大きく光り輝いていました。


2018・迎春_a0174458_23413312.jpg

3日の続きです^^

次に向かったのは、やはりいつもの幣立神宮です。

3日とはいえ、阿蘇神社同様参拝客が多かったです。

木漏れ日の光が神秘的です。


2018・迎春_a0174458_23482016.jpg

太陽は優しく穏やかな光を放っていました。

2018・迎春_a0174458_23504038.jpg

帰り道、車中から見た空は

それはそれはにぎやかでした。

長い長い不思議な雲が出ていたのですが

写真は撮りませんでした。

我が家の近くまで帰り着き、西の空が

益々にぎやかになっていたのでパシャリ!!(鹿道原にて)



2018・迎春_a0174458_00001831.jpg
2018・迎春_a0174458_00012097.jpg
2018・迎春_a0174458_00033965.jpg

帰宅後、歩いて近くの高台へ。。

黄金色の日の入りでした。(ここでも不思議雲が)
2018・迎春_a0174458_00072697.jpg

東の空もにぎやかでした。

沢山の天子の羽のような雲が

まるで、白鹿山とコラボしているようでした。

2018・迎春_a0174458_00104132.jpg

太陽の光・月の光・星の輝きが

益々パワーアップしているような気が致します。

それに、様々な表情の雲さんたち。。

以前に比べたら、写真を撮る回数はとても少なくなりましたが

まだまだ空からは目が放せないな~って思う

今日この頃の私です。。☆




☆今年も、今この瞬間瞬間を大切に
丁寧で美しい時を重ねて参りたいと思っています。
まだまだ反省ばかりの毎日ですが
一歩一歩です。。☆


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆






by sumi515 | 2018-01-06 00:57 | 写真 | Comments(2)
Commented by スウィンギン「 at 2018-01-22 21:02 x
年明けから、ちょいお久しぶりでした~。
でも、一月後半になって、お正月での殊勝な気持ちも遠くなってきたところだったので、ある意味、ちょうど良い時に伺ったような気がします(^^)
そちらからの(初)日の出の写真は、とても貴重です。
僕の住むところからでは、絶対に感じることができない力があるからでしょう。
特に、4枚目の写真は、素晴らしい。このような日の出を見るには、ここから、どこまで行けばいいのでしょう・・・?

幣立神社は、僕も、いつかは行ってみたいです。
不思議な話をたくさん聞いてますから・・・(*^^)v
きっと、日の出、日の入りの黄金色の光が溢れているようなところなんでしょうね。

少々遅くなりましたが、ブログを楽しみにしています。
また、一年、よろしくお願いいたしますm(__)m (^▽^)/
Commented by sumi515 at 2018-01-26 22:37
お久しぶりです。お返事が遅くなってしまいました。
またまたパソコンの調子が悪くって。。
このコメントも、最後まで打てるかな?と
ヒヤヒヤしながら打っています^^

ブログ、間を空けたくないのですが
今はパソコンのご機嫌次第です。

1月もあとわずかですね。
寒い日々が続きます。
お身体ご自愛下さいね。

主人、風邪で1週間こもっていました^^

太陽の光を沢山浴びてパワーを頂いてくださいね☆
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31