人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色の日々



大好きな桜。。今年は長く楽しめて
とっても幸せでした。

地区のお花見は、3月31日でした。
早いな~?と思ったけれど、桜もかなり咲いていて
お天気にも恵まれ、楽しいひと時を
過ごすことができました。
桜が早く咲くようになったので
桃も、菜の花も、杏も。。

春の花が、いっせいに咲き乱れ
正に、春爛漫を味わうことができました。


4月に入ると、桜は満開に。。
風の強い日には、桜天使となって
ギャラリーにも舞い降りてくれました♪

春色の日々_a0174458_23042248.jpg
自宅前の道路も、桜色に染まりました。



春色の日々_a0174458_23064822.jpg

4月3日。。久しぶりに訪ねた、竹田市の岡城跡の桜は
かなり散っていて、ちょっぴり残念でしたが
生まれたばかりの、木々の若葉に癒されました。



春色の日々_a0174458_23312172.jpg

春色の日々_a0174458_23330132.jpg

ここは、ボタン桜などが咲き誇り、とっても綺麗でした。
階段との調和も見ごたえがありました。


春色の日々_a0174458_23415199.jpg

お腹をすかした私たちは
久住のお友達のお店「カフェ・ボイボイ」へと。。

お昼時と言うこともあって、大入り満員で
違うお店へと移動です。

「空」と言う名の、やはりログハウスの素敵なお店です。
前回、娘と来たときは
ご主人が、ベゴニア咲く温室の中で、色々と説明して下さいましたが
光へと還られたそう。。
跡を継いだ、とっても感じの良い息子さんと
それらのことを、少しお話しすることができました。

「植物は、とにかく太陽に当ててあげてね」と
優しく教えてくださったご主人の言葉。。
今でも忘れられません。

ご冥福を心からお祈り致します。。☆



その後、もう一度「ボイボイ」へ。。


春色の日々_a0174458_00151757.jpg

ボイボイは、今年15周年を迎えたそうです。
31日の、記念ライブに来れなかったので
お祝いも兼ねての訪問です。

丁度テレビの取材が入っていて
テラスでの撮影の様子を、ちら見しながらティータイム。。
その後、草原の隅っこでひっそりと^^
お祝いの、クリスタルボウル演奏をさせて頂きました♪


春色の日々_a0174458_00461232.jpg


あっ、クリスタルボウルと言えば
お引越しした、お友達からの依頼で
新居での、クリスタルボウル演奏会も開催しました♪
(4月4日のこと)

沢山の小鳥たちが共鳴してくれてビックリ!!
心地良い空間の中で、楽しく演奏することができました♪


そして、昨日は「氏神様」(長峰天満社)の春祭り。。
主人が、伝統芸能の「白熊」(はぐま)に参加しました。
まだまだ慣れない様ですが、大分。。様になってきたかな??^^


神社までの道のり
所々で練ります。
春色の日々_a0174458_00534131.jpg
神社の下を移動中
春色の日々_a0174458_00561024.jpg
春色の日々_a0174458_01003164.jpg
春色の日々_a0174458_01025082.jpg
3年ぶりの神楽もあったのですが、少し見ただけで
写真も撮りませんでした。(残念)


そんなこんなで。。幸せな、春色の日々は続いています。。☆

☆ウグイスの良い声に聞きほれる毎日です。
そんな私。。週末、ちょっぴりだけウグイスになります^^



ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆




by sumi515 | 2018-04-16 01:24 | 写真 | Comments(4)
Commented at 2018-04-16 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi515 at 2018-04-16 08:12
ひろしちゃん、よく見つけてくださいました。
FBで繋がれたからなんですね♪
コメントありがとうございます。

皆さんお元気でしょうか?
今年は是非遊びにおいで下さいね。
お待ちしています。

主人が、先ほど柴山の方に出ました。(おばの家)
庭師の主人に、時々お仕事を下さるのです♪

ひろしちゃんからのこと
お話してあげてね。。と、伝えました。

おじちゃんが亡くなって
丁度一年ほどになります。
4月1日に、1周忌も終わりました。

時はどんどんどんどん流れて行きますね。
お身体、ご自愛下さいね。
お会いできる日、楽しみにしています。。☆
Commented by スウィンギン at 2018-05-18 15:15 x
桜の花もとっくに終わってしまい、遅きに失したコメンとですが・・・
そちらの桜というか花模様こそ、自然ですね。
僕のところは、側に道路と車・・排ガスに耐えている桜たちは、ちょっと不自然です。なんとなく無理やりな感じがします・・

それと、そのお祭りも、やっぱり自然な感じを受けますよ。
こちらの有名な山笠など、地元の人が少なくなってて・・それでも盛り上げる必要があるので動員をかけたりしているようです。
つまり、神への敬いをあまり感じられません。もちろん全員ではありませんが、なんとなく盛り上げ第一です。

ところで、梅雨間近の今、近くの山王公園に早朝行けば、いろんな鳥たちの声で溢れるようになりました。
この2~3日で、急にそうなりましたので、周りが車ばかりでも、自然の変化に驚いてます。(^・^)
Commented by sumi515 at 2018-05-24 02:21
若かりし頃は、都会に出たかったのですが
今は、田舎が大好きです。

やはり自然が大好きだからでしょうね。


色々と掛け合わせ
人の作った、きれいな花よりも
野に咲く花が好きです。
草一本ない芝生より
野草が沢山の、野原が大好きです。

お祭りも、大きなお祭りは
人ばかりで疲れます^^

こちらでも、様々な野鳥の鳴き声が。。
鳥も大好きです。

でも。。
時々、キラが狩をしてくるのです。
たま~にですが、やはり野生の本能が。
小鳥がかわいそうで。。

ヘビを持ち帰った猫もいるとかで
それに比べるといいのかも?ですが
複雑です。。☆
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31