人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の宇目へ。。☆


春は何かと忙しくて。。気がつけば

すっかりと新緑の季節へ移行していた。。

そんな感じが致します。

そんな中、久しぶりに仲良し3人組みで

新緑の宇目を訪ね、楽しい休日を過ごしました。

(遅くなってしまいましたが、4月26日のことです)

虹の大好きなHさんが、虹を連れてきて^^一緒にお出かけです。

新緑の宇目へ。。☆_a0174458_22464937.jpg

途中、三重町の美味しいケーキのお店(お菓子のHADA)で


合同バースディのための、ケーキを買って外に出ると

龍も好きなHさんが^^「あの雲、龍の顔みたい」と。。

ではでは龍さんもご一緒致しましょ~♪

新緑の宇目へ。。☆_a0174458_22552243.jpg

昼食は、トトロの散歩道近くの

カフェ&レストラン「RYuO」でと決め

そこへ向かっていると、ずっと一緒だった彩雲(でいいのかな?)の中に

虹色の鳳凰を発見!!(鳳凰と勝手に決め付けています^^)





新緑の宇目へ。。☆_a0174458_23174923.jpg
新緑の宇目へ。。☆_a0174458_23191969.jpg
飛翔しています。。飛翔しています。。♪

(あれれ。。同じ写真になってしまいました)


新緑の宇目へ。。☆_a0174458_23351183.jpg

新緑の宇目へ。。☆_a0174458_23424702.jpg

上の方にあった神社を下に移動させたと言う

可愛い神社と、鳥居があったり(龍王社)
☆三重町での龍は、お迎えに来てくれていたのかな?^^

カフェ&レストランの横には、素敵な雑貨屋さんがあって

ランチもとても美味しくて。。満足・満足。。☆

トトロのバス停は、以前訪れた時とは場所が変わっていました。

(数年前の、大雪の被害のためだそうです)



新緑の宇目へ。。☆_a0174458_23553501.jpg
新緑の宇目へ。。☆_a0174458_00243619.jpg


知る人ぞ知るの、「ゼロ水」を汲んで、次に向かったのは

大好きな、「JAZZ&珈琲 いとう」です。

バラバラの誕生日だけれど、なかなか3人で集まれなくて

この素敵な空間の中で、プチ合同お誕生日会を。。

クリスタルボウルの演奏をさせて頂いたのですが

重厚な木の造りの建物だけに、最高の響きでした♪



新緑の宇目へ。。☆_a0174458_00174929.jpg

「いとう」の奥様にも、とても良くして頂いて。。♪


新緑にも、緑さんにも癒されて、3人共すっかり充電完了です。

新緑の宇目へ。。☆_a0174458_00372354.jpg

素敵な時を


ありがとうございます。

心から感謝いたします。。☆


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆








by sumi515 | 2018-05-06 00:57 | 素敵な空間 | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2018-05-18 15:30 x
どこかのアンケートによると、一番見てみたい自然現象が彩雲だそうです。
龍は、ある程度、確かに龍に見えますが、鳳凰は、めちゃめちゃ鳳凰じゃないですか。しかも、彩雲まで!
これは、吉祥に違いありませんね(^・^)

それから、トトロのバス停は、雰囲気だけかと思ったら、本当にトトロとい名前なんですね。
ひょっとしたら、雰囲気から、新たに、そう名づけられたのですか?
それとも、ずっと昔からトトロだったんですか?
いずれにしろ、テンション上がるバス停です(^ω^)

ジャズって、本来、アメリカの大都会の音楽だと思いますが、こういう自然の緑の中にもピッタリですね。
奥深い音楽です。

ありがとうございました(*^。^*)
Commented by sumi515 at 2018-05-24 02:33
彩雲。。良いですよね。
鳳凰に見えて嬉しいです♪

ととろは、昔からの地名で
本物のバス停でもありましたが
今は過疎化して、利用客が少なく
バス停でも、コミュニティバスのバス停に
変わっているようです。

可愛いトトロの森です。
木で作られた、猫バスや
可愛い、石で作ったトトロたちが
いっぱいの場所もあります。


ジャズ好きのご主人ですので
自然の中で、ジャズを聴きながら過ごす幸せを
日々感じているようですよ♪

line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31