人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎での休日



久しぶりに宮崎市へ行ってきました。

我が家から比較的近い、延岡市や日向市方面へは

結構訪れていたのですが、宮崎市は遠いので

本当に久しぶりの訪問となりました。

最初に向かったのは、江田神社です。

(パワースポットとして有名な神社のようですね)

そして。。みそぎ池へと。。(空にもみそぎ池??^^)


宮崎での休日_a0174458_23493525.jpg

一周して、みそぎ御殿へと続く遊歩道を

心地よい風を感じながら歩きます。

宮崎での休日_a0174458_00120057.jpg

伊勢神宮より、御神霊を拝受しておまつりしている

お宮ということで、多くの参拝客で賑わっていました。

今回が2度目の参拝です。

不思議な流れで。。

長年、このお宮をお守りしていると言う方から

みそぎ御殿などの事についての、様々なことを

貸切でお話しして頂くという光栄にあずかりました。

あんなに多くの方がいたのに、その間は

その方のお知り合いの方が通っただけで

何だか本当に不思議でした☆(かなりの時間)

写真も、「大丈夫ですよ」と仰って下さったので

お言葉に甘えて、仲良くツーショット。。♪

☆母と同じ歳の、にこやかで優しい優しい方でした。
「愛・光」そのもののような方でした。
帰って検索してみたら。。やっぱりそんな方でした☆

☆写真。。どうして縦にならないのかな?


宮崎での休日_a0174458_00583619.jpg

そして、次に向かったのが

車で少し走ったところにある

国際海浜エントランスプラザです。

主に、英国式庭園を見学しました。

しゃれたガーデンハウスで、美味しい紅茶とケーキを頂きました。
宮崎での休日_a0174458_01170887.jpg

手入れの行き届いた、フォーマルガーデンです。


宮崎での休日_a0174458_01210492.jpg

ハウスの裏側も素敵でした。


宮崎での休日_a0174458_01261328.jpg

横も。。

宮崎での休日_a0174458_01285402.jpg

風薫る5月

みどりいっぱいの、素敵な空間の中での

ひと時の贅沢。。

また頑張れそうです。



ありがとうございます。
心から感謝いたします。


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆








by sumi515 | 2018-05-24 01:47 | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2018-05-24 23:06 x
僕は、毎朝近くの神社にご挨拶に伺いますが、
そのときに、毎回、参拝しやすいようにお計らいくださいますよ(^・^)
一人きりでゆっくり参拝できたり、参拝がかさならないように隙間の時間を作ってくださったり・・・
それは、途中の信号機で調整してくださっているのに気づきました。青で渡れるけど、途中点滅の時には早足で歩くとちょうどイイし、スムーズに青の時には、順調に一人で参拝できます。赤のときは、ゆっくり行くと、前の方がちょうど参拝終了とか・・・様々。
説明が難しいですが、この人と重なるから、先に行かせなさい・・とかも信号でわかるときがあります。(^ω^)

このガーデンハウスは、見事に英国式ですね。
林の影響でしょうか?陽射しの具合や庭園・・・まさにイギリスって感じがします。
紅茶とケーキ、美味しかったでしょうね(^O^)/
Commented by sumi515 at 2018-05-26 23:50
毎日神社参拝。。凄いです!☆
だから。。それだけのお計らいが
頂けるのですね☆

本当に素晴らしいです。

松林の中の英国庭園。。違和感がなかったです。まさにイギリスでした。

アフタヌーンティというのでしょうね。
とてもしゃれていて、美味しかったです♪

line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31