人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな妖精さん??


  
作家で、アーチスト(アーティスト)でもある

泉ウタマロさん(以前、シンギングボウルを譲って頂いた方)の

ブログや、FBをよく訪問するのですが

つい先日の投稿記事は、草むらの大切さについてでした。(FB)

☆草むらが土を作ってきた。

ここにはたくさんの生き物と微生物と

小さな妖精たちがいる。

草むらを見つめると優しい気持ちになる。

草むらは大地を耕し、人の心も耕す。

地上人のほとんどが忘れている大切なこと。。☆


そういえば、9月22日の夕暮れ時

近所の畑から、西に沈み行く太陽を撮った写真に

小さな光が沢山写っていたな~と思い出し

再度よ~く見てみました。

もしかしたら、この草むらの小さな光

妖精さんですか~??(小さいので良く見てね)

小さな妖精さん??_a0174458_23194806.jpg
しまった!同じ写真になってしまった!!^^

小さな妖精さん??_a0174458_23194806.jpg

微妙に違うのです。

小さな妖精さん??_a0174458_23205407.jpg
こちらは分かりやすいかな?

小さな妖精さん??_a0174458_23290811.jpg
太陽の光に照らされて、とっても綺麗です☆


小さな妖精さん??_a0174458_23305346.jpg

草むらは大切なのですね。

草刈機で綺麗に刈ると

沢山の生き物・微生物

妖精さんの住むところがなくなるのですね。

野原や草花が大好きだから、我が家の庭はいつも草ボーボー

それで良いんですね♪

少し。。ホッ^^


☆その中で、見苦しくないように
少しは整えないと。。とは思っています。


愛☆感謝☆調和


ご訪問ありがとうございます。
又遊びにおいで下さいね☆




by sumi515 | 2018-10-03 23:50 | Comments(2)
Commented by スウィンギン at 2018-11-10 15:03 x
人間は、事の大小に関わらず、なんらかの環境破壊をしているものなのでしょう・・。
そうでなければ生きていけない社会を築いてきたので、ある程度は目をつぶるほかないような気がします。
できれば、自然が自分で修復できる範囲内で・・
ま、なかなか難しい問題ですね!

小さな妖精さんたち。綺麗ですね~~(^◇^)
こういうことに気づく人がたくさんいれば社会のあり方も、変わるように思いますが・・・どうでしょう?(^^ゞ
Commented by sumi515 at 2018-11-13 23:37
そうですよね。
今の社会は、ある程度は目をつぶらないと。。ですよね^^

そうそう。。理想は、自然が自分で修復できることが一番
だと思いますが、今はそれさえも難しい感じですね。

やり過ぎました。。☆

もちろん変わると思います^^♪
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31