人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり「愛」だった!♡



       つい先日気づきました!!

       声のお仕事に携わるようになった最初の頃

       そう、遠い昔の独身時代のお話なのですが

       初めて頂いた、コマーシャルのお仕事の

       出だしの言葉が、「愛」だったということに。。♡


☆気付くの遅すぎ!^^



やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_21542039.jpg
       確か、住宅展示場のコマーシャルで

       「愛ある暮らしをテーマに」の

       一声だけだったような。。^^

       まだ勉強中だったのにもかかわらず

       某放送局関連の会社の方が

       使って下さったのです☆
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_22125230.jpg
      その時、とても尊敬できる方が

             「声はね、年齢を重ね、様々な経験をしてこそ

              円熟味を増した、何とも言えない魅力的な

              声になる」と、仰ったのです。
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_22242993.jpg
       当時は本当に申し訳ないほどの未熟な吹き込みで。。

       今だったら、私自身も納得のいく音入れが

       できるのでは??と、引退した今

       しみじみと思っています。。☆
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_22313557.jpg
       声の仕事に携わるようになったのは

       ふとしたきっかけからでした。

       某自動車会社の受付をしていたとき

       社内放送を聞いていた、「労音」の責任者の方が

       (今は、この団体はないと思います^^)

       声をほめてくれ、コンサートの影アナをしてほしいと☆

       お陰様で、当時も今もご活躍の

       加藤登紀子さん・中村雅俊さん・因幡晃さん等など

       たくさんの方々の歌声を、ごくごく身近で

       聴くことができました♪
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_22463927.jpg
       その後は、ありえない展開から

       某放送局の、元放送部長を紹介していただき

       マンツーマンで、週一のレッスンを。。♪

       当時住んでいたアパートから、徒歩2分くらいのところに

       ご自宅があり、奥様にもとてもよくして頂きました☆
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_22551365.jpg
       また、今でもご活躍の

       大分県のフリーアナウンサーの草分け的存在

       Mさんとの出会いもラッキーでした♪

       数名で学ばせて頂いていたとき

       某テレビ局が、外部から初めてCMアナを。。   

       とのことで試験を受けに。。☆

       合格して、パートのCMアナになったのは

       良かったのですが、まだまだ未熟で

       反省ばかりの日々でした。
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_23103989.jpg
       そこで、上司の方にお願いして

       もっと学びたいと、お休みをいただき

       東京の、アナウンス学院の

       夏期講習を受けに行ったのです。
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_23165040.jpg
       並行して、偶然にしては出来過ぎのように

       徒歩2分のレッスン場所のマンションに

       イベント会社の事務所があり
        
       社長とお話しする機会に恵まれ

       イベントなどのお仕事も。。☆

       Mさんを通じて、地元紙のイベントなどの

       お仕事もいただいたり。。結構恵まれていました♪

       今考えると、不思議な応援がいっぱいでした☆
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_23282899.jpg
       人前は苦手で、影アナ大好きな私でしたが

       イベントなどの司会をしていたら

       まあまあ平気になり、結婚式の司会まですることに^^

       人生って、本当に不思議です☆
やっぱり「愛」だった!♡_a0174458_23365173.jpg
       この頃想うのです。
       
       せっかく数十年間、声の仕事に携わってきたのだから

       それを活かして、声そのもので

       愛や光を、もっともっと

       広げることができたらな~って。。☆

       音霊・言霊。。意識して行きたいと想っています♡


       ☆写真は、雲の色々です。
        不思議な雲がいっぱいです。
        飛行機に似た、不思議な乗り物も^^



       ご訪問ありがとうございます。
       心から感謝致します☆

       

       

       

       

       

       

       

       

       

              

             
       

       


by sumi515 | 2021-08-25 00:10 | 想い | Comments(0)
line

♪天使の舞い降りる丘へようこそ  愛と癒しのキラキラ写真たちが、あなたをお出迎えいたします♪


by sumi515
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31